2010年7月22日木曜日

バドミントンをやってみた

同僚の誘いで、会社近くの区立体育館へ。
バドミントンをやってきました。

コートがあって、まばらに人がいて、適当にラリーする程度のものかと思っていたら、とんでもなかったです。
10面あるコートはすべてうまっていて、というか、一つのコートで二組が練習する盛況ぶり。
予想以上の活気にびっくりしました。
更に、場の雰囲気も良いのです。

同僚と二人、押入れの奥から取り出してきたようなラケットとシャトルで遊んでいたのですが、隣で練習していた御仁が「水鳥のシャトル」をプレゼントしてくれました。
僕らが使っていたのはビニール製のシャトル。
恥ずかしながら、ビニール以外のシャトルがあることを、初めて知りました。

そのシャトルを使ってみると、これがビニール製と全く違う!
それまでのヒョロヒョロだまとは打って変わって、パシンッ!シュルシュル!っと小気味いい感触。
この出来事のおかげで、バドミントンが数段楽しくなりました。

汗だくになりながら遊んでいたら、突然鳴り響くホイッスル。
なんと、ここからは試合形式での練習とのこと。
そんなこと全く知らなかったんですが、ノリノリの僕らは一片の躊躇も無く参戦。

本当はあの「水鳥のシャトル」の新品を用意する必要があったそうなのですが、指導員の方のご好意で混ぜてもらえることに。
そこから延々2時間、バドミントンに没頭。
面白くて、あっという間に過ぎてしまいました。


比喩ではなくて、上から下までビッショリ汗をかきました。
思った以上の運動量。
ボルダリングとはまた違った運動でした。


帰りに寄った居酒屋で、生ビールを飲みました。
実は私、ビールが苦手なんですが、からっからの体に生ビールって最高なんですね!
苦手意識が吹っ飛びそうです。

バドミントン → 生ビール。
このコンボをまだまだ楽しみたいので、継続することにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿